プリンブログ

国立大学院生の気まぐれブログです

【本当に効果あるの??】ケノン脱毛器を使って足の脱毛を行ってみた結果を紹介します。写真もあります。

f:id:purinnchan:20210806110956p:plain

こんにちは。プリンです。

いきなりです
「家庭用脱毛器を使ってみたいけど、本当に効果があるのか心配」
と考えている方もいるのではないでしょうか。

今回はそのような悩みを持っている方に向けて、記事を作成しました。

具体的な内容は
ケノン脱毛器を使用して『足の甲・すね』の脱毛を行ってみた結果
をまとめてみました。

足の甲・すねそれぞれを1週間ごとの毛の変化も写真として紹介していますので
家庭用脱毛器に不安を感じている方は、参考にして下さい。

 

オススメ読者
  • 家庭用脱毛器って本当に効果があるの??
  • どの家庭用脱毛器がオススメ??

 以上のような悩みを持っている方にピッタリの内容になっています。

 

【足の甲】脱毛記録

まずは足の甲の脱毛の経過を紹介していきます。

 

施術前の状態

f:id:purinnchan:20210630102416p:plain

🔺の写真が脱毛を開始する前の状態です。
ここからどれくらい効果があるのか見ていきましょう。

 

1ヶ月間の脱毛観察(4回施術)

f:id:purinnchan:20210630102940p:plain

①→施術後の状態
②→1回目の施術から1週間後の状態
③→2回目の施術から1週間後の状態
④→3回目の施術から1週間後の状態

施術の間隔は、1週間の期間を空けていました。

ケノン脱毛器には照射パワーをレベル1~10までの10段階で調節することができます。

1回目はレベル3、2回目はレベル7、3回目はレベル10で行いました

3回目以降は全てレベル10を使いました。

ちなみに痛みですが、足に関しはほとんど0といっても過言ではありません
(皮膚が薄い箇所は痛みを感じました)

ちょっと熱いなあという感じでした。

1ヶ月間ケノン脱毛器を使って、足の甲の脱毛を行いましたが
特に変化はありません。
新しく生えてくる毛のスピードが少し遅くなったくらいです

 

さらにプラス2週間施術を行いまいした。

f:id:purinnchan:20210805113518p:plain

④までは大きな変化というのは、感じませんでしたが
⑤(5週間目)から大きな変化を感じました。

⑤以降、足の甲の毛は、ほとんど生えてくることはなくなりました

今この記事を書いているのは、⑥の施術から2ヶ月が経過していますが
毛はほとんど生えてきません。

初めは効果ができるのか心配でしたが、1ヶ月半と想定していたよりも
早期に成果が出てくれたので、ビックリしました
。 

 

あと重要なポイントですが、毎回施術を行う時には写真①の状態にしておく必要があります。
(毛が残っているとヤケドのリスクが高くなるそうです)

完璧に毛を剃る必要はありませんが、なるべく毛は処理しておく必要があります。

これは家庭用脱毛器に限ったことではなく、脱毛サロンでも同じです。

 

 🔻ケノン脱毛器と他の脱毛器を徹底解説しました🔻

purinnchan.hatenablog.com

どの脱毛器を購入したらいいのか悩んでいる方は、一度読んでみて下さい。

 

【すね毛】脱毛記録

次にすね毛の脱毛記録を紹介します。

 

施術前の状態

f:id:purinnchan:20210805114442p:plain

元の状態がこんな感じでした。
毛一本一本は、薄いのですが、毛量が非常に多いすね毛をしていました。

この足がどれほど脱毛できたのか、見ていきましょう。

1ヶ月間の脱毛観察(4回施術)

f:id:purinnchan:20210805135948p:plain

上の状態は『元の状態→全ての毛を剃る→施術』です。

f:id:purinnchan:20210805140107p:plain

上の状態が『施術1回目を終えてから1週間後』です。

足の甲と同様、一回だけではなんの変化もありませんでした。

f:id:purinnchan:20210805140511p:plain

上の状態が『施術2回目を終えてから1週間後』です。

こちらも特に変化ありません。普通に毛が生えてきました。

f:id:purinnchan:20210805140612p:plain

上の状態が『施術3回目を終えてから1週間後』です。

若干ですが、毛が生えてくるのが遅い場所がちらほらある感じです。

f:id:purinnchan:20210805140938p:plain

上の状態が『施術4回目を終えてから1週間後』です。

4回目の施術を終えてから、ようやく減毛できていると感じました。

やはり自分で脱毛を行っていることもあり、しっかり減毛ができている箇所と効果が薄い箇所がクッキリ分かれていました

これは家庭用脱毛器のデメリットですね。

f:id:purinnchan:20210805141443p:plain

上の状態が『施術5回目を終えてから1週間後』です。

少し写真がわかりにくいかもしれませんが、全く毛が生えていない箇所が多くあります

まだ毛が残っている箇所がありますので、5回目以降はそこだけ施術しました。

この記事を書いているのは、最後の状態から2ヶ月が経過していますが
足の甲同様、ほとんど毛は生えていません

足の毛が1ヶ月半で、ほとんど減毛できたのはビックリしました。

今回は足の脱毛をケノンを使って行いましたが
十分に効果があると言えるのではないでしょうか。

 

【まとめ】 ケノン脱毛器を使用して「足の甲・すね」の脱毛を行った結果

f:id:purinnchan:20210218094351j:plain

今回は「足の甲・すね」の脱毛をやってみた結果を紹介しました。

わたしの感想としては、想像以上に効果がはやく出てビックリしました

事前に調べていた情報では、効果が現れてくるのが2~3ヶ月とあったので
1ヶ月半で7~8割の毛を減毛できたことには、驚きました。

自分の性格が大雑把ということもあり、照射にばらつきがあり、
しっかり脱毛できている箇所とできていない箇所がありました。

脱毛サロンと異なり、自分で施術しているので、これは仕方ないことだと思いますが
ある程度のバラツキが生じるということは頭に入れておきましょう

 

私はケノン脱毛器を使用しましたが、他にも様々な脱毛器が販売されています。

🔻他の脱毛器と比較もありますので、参考にして下さい。

purinnchan.hatenablog.com

 

他の脱毛器よりも大きいというデメリットはありますが、デカい分照射パワーは脱毛器で最高レベルだと言われています

いろんな脱毛器と比較して購入して下さい。

効果のまとめとしては、ケノン脱毛器は十分すぎるくらい効果がありました!!

 

【アクセルランキング】おすすめ関連記事

purinnchan.hatenablog.com

purinnchan.hatenablog.compurinnchan.hatenablog.com