プリンブログ

国立大学院生の気まぐれブログです

【ここだけの情報!!】家庭用脱毛器ケノンに対する悪い評判・口コミをまとめてみました!!!

f:id:purinnchan:20210627090301p:plain

こんにちは。プリンです。

今回は『家庭用脱毛器ケノンに対する悪い評判・口コミ』について紹介していきます。

この内容を紹介しようと思った経緯は

・「ケノン」と検索すると山ほどサイトが出てくる…一体どこが公式なの!?
・怪しいサイトで購入して後悔している

というコメントを頻繁に目にしているためです。

これから家庭用脱毛器ケノンを購入しようと考えている方が
後悔しないためにも「良い評判・口コミ」だけではなく「悪い評判・口コミ」も紹介していきます

今回は『楽天・アマゾン・ヤフーショッピング』から
信憑性が高く、かつ参考になる「悪い評判・口コミ」をいつくかピックアップしました。

そして最後に最も安心して購入できるケノン公式サイトも紹介しますので、最後までご覧になって下さい。

 

ちなみにケノン公式サイトでは、たまにキャンペーンやセールが開催されています

不定期なので、どのタイミングで開催されるかは分かりませんが
定期的に確認してみて下さい。

 

 

楽天での悪い評判・口コミ

f:id:purinnchan:20210621112305p:plain

楽天の総合評価:4.26/5.00(148,309件)

楽天での評価は、15万件の評価で4.26という驚異的な数値です。

恐らく148,309件という数値には、最新版ケノン(ver8)だけではなく
1番古いver3からのコツコツ積み重なった数値だと思います。

他の家庭用脱毛器と比較しても、そのレビュー評価は圧倒している状況です。

しかし、ここまで評価が良いと
「このレビューはサクラ?嘘の口コミ?」と疑ってしまいますよね

そこで楽天のレビュー評価の中から
信憑性が高そうな『悪い評価・口コミ』をいくつかピックアップしました。

 

①評価・口コミ→☆☆☆

しっかり試してみてからレビューを書きたかったので、購入してから 1年使い続けてみての感想です。
ムダ毛の処理回数は確かに格段にそして確実に減りました。
購入を決める前、購入額があまりに高額だったので商品に対する不安が相当にありました。
皆さんのレビューを読み、またネット上での脱毛器の評価も参考にして意を決して購入を決めました。
まず、商品自体がとても大きい!これは完全に不満でしかないです。
そして購入して1年後の今となってみては、同じような脱毛器の機能にはサングラス不要だったり、冷却不要だったりという商品もあります。
正直、サングラスをしているとムダ毛がよく見えず不便です。 
また、照射後しっかり充電を待って再度照射を試みたとき、何度ボタンを押しても照射されないことがしばしばあります。 

参考:楽天市場

 

②評価・口コミ→☆☆

男性です。
毎日の髭剃りが煩わしく、減らすために購入しました。
結論から言うと頻度も上げて最高レベルでしばらく使っていますが髭には効きません。
ただ、効力がないのかと脇にあてたところ毛が生えて来なくなりました。
場所により効果が異なるようです。
髭や、強い毛はお店に行った方が良さそうです。

参考:楽天市場

 

③評価・口コミ→☆

スーパープレミアムのカートリッジ(本体についてる)と、スキンのカートリッジを確認したつもりでしたが届いたのはスキンではなくストロングの方でした。
何度も読んで確認して注文したのに… 問い合わせると日替わりで変わると。。。。
本当ですか…?
この1、2日で「スキン」から、「ストロング」にかわり、今は「エクストララージ」。こんな頻繁にかわります?
紹介ページも長いし分かりにくいです。
セット内容が日替わりで変わるものならば、せめてもっと分かりやすく一番上とかに文章のみの説明文を載せるなり、工夫してください。
脱毛と、美顔(スキン)も楽しみにしてただけあって、凄く残念でした。

参考:楽天市場

 

わたしはケノン公式サイで購入しました。

楽天で出品している会社は、ケノン公式サイトではなく代理店であるため
トラブル時の対応やお問い合わせの対応が、時間がかかったり不親切であるというレビューを多く目にしました

という理由で、わたしは公式サイトから購入しまいた。

楽天経由で購入することで、楽天ポイントを貰えるというメリットもあるので非常に悩ましいですね。

 

 

アマゾンでの悪い評判・口コミ

f:id:purinnchan:20210626100312p:plain

アマゾンの総合評価:4.3/5.00(726件)

楽天同様アマゾンも高評価となっています。

アマゾンのレビュー評価件数は726件と楽天に比べると低くなっていますが
アマゾンの726件は、ケノン最新版だけの評価件数のためです。

しかし、ここまで評価が良いと楽天同様に
「このレビューはサクラ?嘘の口コミ?」と疑ってしまいますよね。

そこでアマゾンのレビュー評価の中から
信憑性が高そうな『悪い評価・口コミ』をいくつかピックアップしました。

 

 

①評価・口コミ→☆

購入して1年程になりますが、髭には全く効果無しでした。
あまりに効かないので1ヶ月間毎日 ストロングカートリッジレベル10で同じ場所に3発ずつ(連射モードではなく単発モードで3発) 打ち続けたものの、私の髭は何事もなかったのように佇んでいました。
無念!
付属の謎の毛抜きも付いてる理由が分からない程度には意味のない物です。
そこそこ剛毛男子の手足と普通の女子の全身?には普通に効きます。
2~3ヶ月放置すると徐々に生えてきて、やがて元に戻りますが。

参考:アマゾン

この方のレビューに少しコメントすると
脱毛は毎日やったからといって、脱毛の効果にはなんら影響はありません!!

一回脱毛をしたら、およそ1週間間隔を空ける必要があります。

その詳細は同封されている説明書にも詳しく書いてあります。
このコメントをした方は、説明書を読まずに適当に施術を行なったのでしょう。

 

②評価・口コミ→☆☆

効果はあります。
が。 中古品購入しのため、交換カートリッジの購入はできません。
本体購入履歴がないとカートリッジを買えない代理店ばかり。
使い切り品と考えると、高い買い物になったのかもしれません。
正規の代理店から新品購入をお勧めします。

参考:アマゾン

この方同様に、フリマサイトで中古を安く購入したものの
カートリッジが買えなかったり、途中で壊れたりなどのトラブルが多いようです。

🔻中古のケノンを買ってはいけない理由🔻

purinnchan.hatenablog.com

 

 アマゾンのレビューでも、ほとんどの方は満足している様子です。

しかし、ある一定の方は不満を抱いているのも事実です。

「サポート対応が悪い」などといった口コミも耳にしたので
Amazonで購入される方は、注意してくださいね。

 

 

ヤフーショッピングでの悪い評判・口コミ

f:id:purinnchan:20210626101743p:plain

ヤフーショッピングの総合評価:4.38/5.00(18,786件)

ヤフーショッピングでもビックリするくらいの高評価となっていました。

ここまで楽天・アマゾン・ヤフーショッピングを紹介してきましたが
3つとも4.3以上の高評価でした。

さらに数十件の評価数であったならば、サクラの影響も評価値に大きく影響するかもしれませんが
何百・何万もあるレビュー件数がありますので、万が一サクラがいたとしても、ほとんど影響はないと考えています。

一応ヤフーショッピングでも、信憑性が高そうな『悪い評価・口コミ』をいくつかピックアップしました。

 

①評価・口コミ→☆

商品はともかく対応の悪さにびっくり!!
付属品が足らなかったので問い合わせをしたが他からは同じような連絡は無いと言われ驚きました。
安い買い物をしたわけでもないのに、きちんとした対応をして頂けず困惑するばかりです。
同梱のカートリッジが不足していましたが 発送元さんからの返信は大変遅いうえ電話ではなくメール。
内容は詳しく聞きたいので 電話かメールをということでした。
詳しくとはどういうことでしょうか??こちらは入れましたけど!?ということでしょうか?
1度メールして不足をお伝えしているのですからそれ以上の詳細が聞きたければ電話をしてくるのは貴社ではありませんか?
商品を見る度に気分が悪いです。
こんなに対応が悪いならオークションの中古品でもいいと思います。

 

②評価・口コミ→☆☆

商品というか、この会社の感想。

毎日のように価格が変動してるし、オマケの品も増えたり減ったり。
個人的に、ここのホームページも好きではなく。
できることならこの店では買いたくなかった。

でも、この商品はここでしか扱ってないようなので、止むを得ず購入。
購入確定後、4通に渡る長文メールが自動送信されてきた。
そういえば、購入ボタンをクリックした時(購入確定前)にも、同様の文面が表示されたような気もする。記憶が曖昧。
内容は「発送後の客都合返品は事務手数料3000いただきます」とか色々。

そういうことはホームページに書いといてよ、って思った。
発送は比較的早かった。
商品自体は、特に問題なし。高価だけど、値段相応と思う。
まだ数回しか使ってないけど、効果が出てきた箇所も。
けど、調子に乗ってレベル強くしてたら、一度、腕の広範囲を軽くヤケドしてしまった。赤く腫れて痒かった。
ちゃんと保冷剤で冷やしたんだけど。 眉毛脱毛の方は未使用。美顔も未使用。

このお二方のように、『エムロック PayPayモール店』に対する悪い評価・口コミが多いなあーという印象です

もし、ヤフーショッピングで買い物をする予定がある方は少し注意して下さい。

 

 

 【安心安全!!】家庭用脱毛器ケノンを購入したいならここが1番!!!

f:id:purinnchan:20200726183349j:plain

最後に、家庭用脱毛器ケノンの購入を少しで考えている方に向けて
もっとも安心安全に購入できるサイトを紹介してから終わります

結論から言いますと、『ケノン.com』という公式サイトからの購入がもっとも安心安全です。

ケノンは家電量販店などでは販売しておらず
購入するにはネットサイトを経由する必要があります。

Googleで「ケノン 公式サイト」と検索しても、『ケノン.com』はトップに表示されず
楽天などの他のサイトが表示されます。

そのため「購入者は公式サイトがない」と勘違いするケースが頻繁にあります。

 

安心安全以外にも 『ケノン公式サイト』で購入するメリットがあります。
それは『特典が手厚い』というメリットがあります。

楽天・ヤフーショッピングで購入することで、ポイントが還元されるメリットがあります。

『ケノン公式サイト』ではポイントの還元はありませんが、次のメリットがあります!!

 

メリット
  • 眉毛脱毛器のプレゼントがある
  • カートリッジの同時購入割引がある
  • 故障時の対応がとにかくはやい

というメリットがあります。

 

ちなみに、わたしは『ケノン.com』でカートリッジも同時購入しました。

その理由は、自分で使用するためではなく、メルカリで高く販売するためです

わたしは新品で購入し、使い終わったらメルカリで売り捌きました。
その時に、新品のカートリッジがあるだけで、販売価格をあげることができます。

ここだけの話、7万で購入し、4万円弱で売れたので、実質3万円ほどで新品ケノンを使うことができました

🔻詳しい詳細🔻

purinnchan.hatenablog.com

 

今回は『家庭用脱毛器ケノンに対する悪い評判・口コミ』というテーマで紹介してきました。

家庭用脱毛器で1番販売実績があるだけに、素晴らしい評価だけではなく、悪い評価もありました。

金額が金額なだけに広い視野で物事を見る必要があると考え、今回この記事を作成してみました。

わたし個人的には数多くある脱毛器からケノンを選択してよかった!!と考えています

最後までありがとうございました。

 

関連記事アクセスランキング

purinnchan.hatenablog.com purinnchan.hatenablog.com

purinnchan.hatenablog.com