プリンブログ

国立大学院生の気まぐれブログです

【感想・写真つき!!】山本義徳さんプロデュース『VALX(バルクス) ヨーグルト風味』を飲んでみました。 

f:id:purinnchan:20210410145358p:plain

こんにちは。プリンです。

先日紹介した『VALX(バルクス) ホエイプロテイン ベリー風味』に続き、
今回はヨーグルト風味を飲んだ感想を紹介していきます

『VALX(バルクス) ホエイプロテイン ベリー風味』にも興味がある方は、合わせて⏬も確認してみて下さい。 

purinnchan.hatenablog.com

 

わたしはこれまでに70~80種類のプロテインを飲んできました。

そんな数を飲んでいるにも関わらず、ヨーグルト風味は2回目です。

実はヨーグルト風味のプロテインは、他のフレーバーと比べるとあまり販売されていません。

そのため、「VALX ヨーグルト風味」が美味しいのであれば、非常に貴重な戦力になること間違いなしです

 

オススメ読者
  • VALX ヨーグルト風味を飲んだ感想を知りたい方
  • VALX ヨーグルト風味を最安値で購入する方法を知りたい方

 

感想の結論を言いますと、Amazonレビュー評価4.7・楽天レビュー評価4.6の理由が納得できるプロテインでした。

この記事を通じて、「VALX(バルクス) ホエイプロテイン ヨーグルト風味が自分に合っているプロテインなのか??」がよく分かる内容になっています。

 

 

purinnchan.hatenablog.com

 

 

『VALX(バルクス) ホエイプロテイン ヨーグルト風味』の成分

f:id:purinnchan:20210406113124j:plain

飲んだ感想をお伝えする前に、VALX ヨーグルト風味の成分について紹介していきます。

プロテイン選びは、「毎日でも飲める味かどうか」という点も非常に大切ですが、
成分についてもしっかり気をつける必要があります。

プロテインをどのようにして選んだらいいのか分からない方は、
プロテインの基礎知識とプロテイン選びで失敗しない3つのコツ』を参考にして下さい。

Kindle本になっています。

 

今回のVALX ヨーグルト風味は、プロテイン含有量は21.9g(一食あたり) となっています。

またプロテインの製造方法に関しては、WPC製法を用いています。
バルクス全てのプロテインでWPC製法が採用されています。

 

後ほど味の比較で登場する『ザバスヨーグルト風味』と成分・価格の比較をしてみます。

 『ザバスヨーグルト風味』というのが、🔼のプロテインです。

 

f:id:purinnchan:20210406114448p:plain

 

この表を見る限り、わざわざ高いザバスを購入する人はいないでしょう。

しかし、価格とたんぱく質が優れていても、「味が美味しくない」「全然水に溶けない」というデメリットがあるかもしれません。

次の章から、飲んでみた感想を紹介していきます。

 

 

purinnchan.hatenablog.com

 

 

『VALX(バルクス) ホエイプロテイン ヨーグルト風味』を飲んでみた感想

f:id:purinnchan:20210410142334j:plain

それでは本題の「VALX ヨーグルト風味」を飲んでみた感想を紹介していきます。

ちなみに山本義徳さんプロデュースしたVALXのホエイプロテインには、3つのこだわりポイントがあることをご存知ですか??

 

3つのこだわりポイント
  • ①美味しさ:フレーバーにとことんこだわり、水で美味しく飲める味を追求
  • ②溶けやすさ:独自の配合で溶けやすさを実現。泡立ちやこなっぽさを抑制
  • ③価格:毎日飲むものだからこそ、続けやすい価格

 

この3つのポイントがあります。

③の価格ついては、先ほども紹介しましたが、
ザバスに比べて30%ほど安いということを考えても、続けやすい価格と言えるでしょう。

次に『①美味しさと②溶けやすさ』に関して、わたしが感じた感想を紹介していきます。

 

①美味しさ(VALX(バルクス) ヨーグルト風味)

f:id:purinnchan:20210413142934j:plain

わたしは、プロテイン選びにおいて、「毎日飲んでも飽きないくらい美味しいか」という基準を持っています。

やはり、どれだけ安くても、味が不味くてプロテインを飲むことがストレスに感じるようなプロテインを選ぶことは間違っています。

 

今回の『VALX(バルクス) ヨーグルト風味』ですが、わたしは「毎日飲めるくらい美味しいプロテイン」だと感じました!!

具体的な味の感想は...

 

味の感想
  • 甘味→自然な甘味をほんのり感じる
  • 酸味→想像上に酸味をしっかり感じる
  • 香り→ホエイ臭さは一切感じない

こんな感じです。

酸味と甘味のバランスがちょうどよく、「運動後にピッタリのプロテインだなあ」と感じました

 

🔼のプロテインを見たことありますか??

このサイトを見ている皆さんは、1度は飲んだことあるのではないでしょうか。

どこのコンビニでも売られているザバスのヨーグルト味です。

 

そうなんです。
今回の『VALX(バルクス) ヨーグルト風味』は、コンビニで売られているザバスのヨーグルト味とほとんど同じでした(自分の感覚ですが)。

そのため、『VALX(バルクス) ヨーグルト風味』が自分の口に合うのか心配な方は、コンビニ行って、ザバスのヨーグルト味を飲んでみて下さい。

 

「同じ味なら、わざわざVALX(バルクス) 購入しなくてもいいじゃん!!」と感じた方もいるかもしれません。

そんなことはありません。
先ほども紹介しましたが、「タンパク質含有量と価格」がVALX(バルクス) の方が圧倒的に優秀なのです

f:id:purinnchan:20210407112317p:plain

 コンビニで売られているプロテインは、およそ150円前後だったと思います。

それと比べると、バルクスの90円は非常にお財布に優しいプロテインです。

普段から頻繁に、コンビニで「ザバスのヨーグルト味」を購入している方は、
『VALX(バルクス) ヨーグルト風味』を検討してみて下さい。

 

 

②溶けやすさ(VALX(バルクス) ヨーグルト風味)

 
次に溶けやすさです。

率直な感想は、想像以上の溶けやすさでビックリしました

なかなか溶けずに、ダマになるプロテインも数多くありますが、
今回のVALX(バルクス)は5回シェイクしただけで、綺麗に溶けました。

溶けやすさに関しては、70~80種類のプロテインを飲んできましたが、
その中でもダントツで優秀でした。

 

 

『ザバス ヨーグルト風味』と『VALX ヨーグルト風味』の比較


『VALX(バルクス) ヨーグルト風味』ってどんな味なのかな??
『VALX(バルクス) ヨーグルト風味』自分の口に合っているかな??
と不安に感じている方は、コンビニに行って、ザバス ヨーグルト風味を試して下さい。

飲んだ味・風味などもほとんど同じだと感じました。

味以外の価格・プロテイン量は、『VALX(バルクス) ヨーグルト風味』の方が優秀であることは先ほど紹介した通りです。

ただ、コンビニで売られている「ザバス ヨーグルト風味」は、自分でシェイクする手間が省けるのは嬉しいポイントです。

それでも毎回コンビニで購入していると、結構な金額になりますので
ヨーグルト風味のホエイプロテインをお探しの方は、VALX(バルクス) オススメです。

 

 

『VALX(バルクス) ホエイプロテイン ヨーグルト風味』を最安値で購入する方法

f:id:purinnchan:20210403100710j:plain

次に「VALXのベリー風味」の購入方法について紹介していきます。

もちろんスーパー・ドラックストアーでは販売していませんので、
Amazonか楽天を使います。

 

価格比較

🔼だけを見ると、アマゾンの方がお得に感じますが、楽天でも7000円以上の購入で
送料が無料になります。

つまり2つ以上購入するのならば、アマゾン・楽天どちらで購入しても変わりません

皆さんが普段よく使っているECサイトを使って購入したらいいと思います。

わたしは楽天で購入しました。

その理由は、楽天のイベントを活用することでお得に購入できるからです。

詳しくは解説しませんが、楽天スーパーセールなどを活用することで、
10%以上のポイントが還元されることもあります

だからと言って、普段楽天を使用していない方が、無理に楽天を使う必要はありません。

10%還元といっても300円程度なので、使い慣れている方を使いましょう!!

 

 

 

【まとめ】山本義徳さんプロデュース『VALX(バルクス) ヨーグルト風味』を飲んでみました。 

f:id:purinnchan:20200726183349j:plain

ここまで『VALX(バルクス) ヨーグルト風味』について紹介してきました。

長年プロテインを飲んでいる方なら
『チョコレート系の甘いプロテインに飽きる』という悩みを持っている方もいるのではないでしょうか??

甘味が強いプロテインが多く、酸味があるフレーバーのプロテインはなかなか売っていないのが現状です。

しかし今回の『VALX(バルクス) ヨーグルト風味』は、酸味がしっかりあって、
飲むヨーグルト感覚で飲むことができました。

 

purinnchan.hatenablog.com

 先日紹介した『VALX(バルクス) ベリー風味』に引けを劣らないくらい美味しいプロテインでした

今回のプロテインも常に自宅にキープしておきたいプロテインでした。

ぜひ甘味が控えめなプロテインを探している方は、トライしてみて下さい