プリンブログ

国立大学院生の気まぐれブログです

【感想・写真つき!!】山本義徳さんプロデュース『VALX(バルクス) ベリー風味』を飲んでみました。

f:id:purinnchan:20210404092509p:plain

こんにちは。プリンです。

先日セールで購入した『VALX(バルクス) ホエイプロテイン ベリー風味』を飲みました。

そして今回は、その飲んだ感想を中心に紹介していきます。

飲んだ感想に関して、ビーレジェンドのベリーベリーベリー風味と比較しながら紹介していきます。
(ビーレジェンドのベリーベリーベリー風味に劣らないくらい美味しかったです)

Amazonのレジュー評価が、『脅威の4.5』である理由がよく分かりました

 

オススメ読者
  • VALX ベリー風味の感想を知りたい方
  • VALX ベリー風味を最安値で購入する方法を知りたい方

この記事を通じて、「VALX(バルクス) ホエイプロテイン ベリー風味が自分に合っているプロテインなのか??」がよく分かる内容になっています。

 

 

 

purinnchan.hatenablog.com

 

「VALX(バルクス) ホエイプロテイン」とは

f:id:purinnchan:20210324114030j:plain

この記事をみてもらっているほとんどの方は、「VALX(バルクス) ホエイプロテイン」については理解できていると思いますが、念のために簡潔に紹介します。

VALX(バルクス)とは、株式会社レバレッジと同社社外取締役の山本義徳さん
が共同で展開しているブランドです。

つまり、今回のプロテインは山本義徳さんがプロデュースしたプロテインです。

さらに2021年2月に発売が開始したばかりのプロテインということで、注目度も非常に高いプロテインです。

 

山本義徳さんがプロデュースした「VALX ホエイプロテイン」は、
次の3点をこだわり開発しました。

こだわりポイント
  • ①美味しさ
  • ②溶けやすさ
  • ③価格

①美味しさ


フレーバーにとことんこだわり、水で美味しく飲める味を追求しました

「VALX ホエイプロテイン」には、今回紹介するベリー風味以外にも「チョコレート風味・ヨーグルト風味・カフェオレ風味」の4種類が販売しています。

カフェオレ風味以外の3種類を飲みましたが、
どれも毎日飲んでも飽きないくらい美味しいプロテインでした。

 

②溶けやすさ


独自の配合で溶けやすさを実現。泡立ちやこなっぽさを抑えました。
と説明があります。

後ほど写真をつけて解説しますが、数回シェイクするだけでダマになることなく、綺麗に溶けました。

 

③価格


毎日飲むものだからこそ、続けやすい価格で提供致します。 

Amazon・楽天で調べますと、1kgあたり3200円前後で購入することができます。

決して安いわけではありませんが、比較的リーズナブルな価格だと感じています。

 

「VALX(バルクス) ホエイプロテイン」の説明はこの辺りにしておきましょうか。

いよいよ本題のベリー風味を飲んだ感想を紹介していきます。

 

 

purinnchan.hatenablog.com

 

 

「VALX(バルクス) ホエイプロテイン ベリー風味」の成分 

f:id:purinnchan:20210403100500j:plain

成分に関しては、上記の写真をご覧ください。

気になるタンパク質量ですが、一食当たり『22.0g』含まれています。

VALX(バルクス) ホエイプロテインは、WPC製法で作られています。

「WPC製法・WPI製法がよく分からない」という方は、⏬の書籍を参考にして下さい。

プロテインをどのようにして選んだらいいのか分からない方は、
プロテインの基礎知識とプロテイン選びで失敗しない3つのコツ』を参考にして下さい。

Kindle本になっています。 

 

成分を見る限り、「さすが山本さんがプロデュースしたプロテインだなあ」という印象を感じました。

 

「VALX(バルクス) ホエイプロテイン ベリー風味」を飲んでみた感想

 

f:id:purinnchan:20210404124820j:plain

いよいよベリー風味を飲んだ感想を紹介していきます。

今回は実際の味をイメージしやすいために、ビーレジェンドのベリーベリーベリー風味と比較して紹介します。

(ビーレジェンドのベリーベリーベリー風味は、これまで70種類以上のプロテインを飲んできた自分が1番美味しいと感じたプロテインです。)

 

 本当に溶けやすいのか??

まずはこだわりポイントの1つである『溶けやすさ』について紹介します。

軽く5回程度シェイクするだけで、簡単に溶けていきました

飲んでいてもダマが気になることは一度もありませんでした。

そして、シェイクすると泡立ちがひどいプロテインもありますが、
VALXのプロテインは、ほとんど泡立ちもなく、すごく飲みやすいプロテインでした

 

飲んだ味

率直な意見を言いますと、『すっごく美味しかったです』。

よくあるベリー風味プロテインは、ベリーの感覚が薄らしか感じないようなフレーバーがあります。

しかし今回のVALXは、しっかりベリー要素を感じることができました

具体的には、ストロベリー本来の甘酸っぱい「酸味と甘味」を
しっかり再現されていました

そして、ホエイプロテイン特有の匂いは全く感じませんでした。

初めてプロテインを飲まれる方でも、くごく飲めるくらいのクウォリティーになっていると感じました。

ストロベリージュースのような感じだと考えてもらって問題ありません。

 

 

ビーレジェンドのベリーベリーベリー風味と比較


ベリー風味プロテインのキングである『ビーレジェンドのベリーベリーベリー風味』と比較してみましょう。

 左→ビーレジェンドのベリーベリーベリー風味 右→VALXのベリー風味

比較
  • 甘味→7(ビーレジェンドを10と仮定すると)
  • 酸味→7(ビーレジェンドを10と仮定すると)
  • たんぱく質(1食あたり)→20g:22g
  • 価格→3,980円:3,200円
  • 溶けやすさ→△:◯
  • 泡立ち→泡が大量:多少の泡

甘味と酸味に関しては、自分の感想なので正確ではありませんが、大まかなイメージをしてもらえると嬉しいです。

どちらも飲んだ自分としては、ビーレジェンドの方が「ベリー要素が強烈」で、
VALXの方は「あっさりしたベリー味」
という感じでした。

あっさりと言っても、しっかりベリーを感じるレベルです。

正直な話、どちらも「毎日飲んでも飽きないレベルで美味しいプロテイン」です。

 

たんぱく質と価格に関しては、バルクスの方が優秀ですね。

ビーレジェンドを飲んだことがある方は、誰もが知っていることだと思いますが、
ビーレジェンドのプロテインは軽くシェイクしただけで、泡が大量に出来ます。

そのため、「味は美味しいけど飲みにくい」という評判を数多く耳にしたことがあります。

一方で、VALXの方は簡単に溶けて、泡もほとんど出来ない点を考えると、非常に飲みやすいプロテインだと思います

 

 

選択方法
  • 酸味・甘味がしっかり欲しい→ビーレジェンドのベリーベリーベリー
  • あっさりしたベリー味が欲しい→VALXのベリー風味

こんな感じで選択して貰えばいいかなと思います。

ちなみに、自分はベリー系のメインを「VALXのベリー風味」
に変更していくつもりです。

 

 

「VALX(バルクス) ホエイプロテイン ベリー風味」を最安値で購入する方法

f:id:purinnchan:20210403100710j:plain

次に「VALXのベリー風味」の購入方法について紹介していきます。

もちろんスーパー・ドラックストアーでは販売していませんので、
Amazon楽天を使います。

 

価格比較

🔼だけを見ると、アマゾンの方がお得に感じますが、楽天でも7000円以上の購入で
送料が無料になります。

つまり2つ以上購入するのならば、アマゾン・楽天どちらで購入しても変わりません

皆さんが普段よく使っているECサイトを使って購入したらいいと思います。

わたしは楽天で購入しました。

その理由は、楽天のイベントを活用することでお得に購入できるからです。

詳しくは解説しませんが、楽天スーパーセールなどを活用することで、
10%以上のポイントが還元されることもあります

だからと言って、普段楽天を使用していない方が、無理に楽天を使う必要はありません。

10%還元といっても300円程度なので、使い慣れている方を使いましょう!!

 

 

【まとめ】山本義徳さんプロデュース『VALX(バルクス) ベリー風味』を飲んでみました。

f:id:purinnchan:20210218094351j:plain

ここまで『VALX(バルクス) ベリー風味』を飲んだ感想をダラダラと書いてきました。

プロテインは継続して飲み続けるために、『味・価格・たんぱく質量』が重要だと考えています。

プロテインをどのようにして選んだらいいのか分からない方は、
プロテインの基礎知識とプロテイン選びで失敗しない3つのコツ』を参考にして下さい。

Kindle本になっています。

 

『VALX(バルクス) ベリー風味』は、プロテイン歴が短い方〜長い方まで全ての方にオススメできる素晴らしいプロテインでした

わたしのベリー系プロテインは、4年以上ビーレジェンドでしたが、
これからは 『VALX(バルクス) ベリー風味』に乗り換えます。[]