プリンブログ

国立大学院生の気まぐれブログです

【飲んだ感想付!!】X-PLOSIONのストロベリー味を紹介します。

f:id:purinnchan:20201017130137j:plain

こんにちは。今回は『X-PLOSION ストロベリー味の感想』を紹介していこうと思います。

 

 

プロテインの定番味と言えば『チョコレート』だと思います。
その次に人気なのが今回紹介する『ストロベリー』です。

自分は趣味が筋トレという事もあり、5年以上ほぼ毎日のようにプロテインを飲む生活をしています。

流石に毎日も味が同じだとすぐに飽きてしまいます。その対策として様々な会社・様々な味の種類のプロテインを飲んできました。

今回は5年で70種類以上のプロテインを飲んできた自分独自の視点で、『X-PLOSION ストロベリー味』を分析していこうと思います

 

この記事で分かる事
  • X-PLOSION ストロベリー味を飲んでみた感想
  • 他のストロベリー味プロテインとの比較
  • ストロベリー味プロテインで最もオススメなのは..??

 

 

 X-PLOSION ストロベリー味の感想 

f:id:purinnchan:20201017133949j:plain

いきなり『X-PLOSION ストロベリー味を飲んだ感想』をお伝えいきます。
この記事をご覧になっている貴方は、『X-PLOSION』についてある程度理解できていると思います。そのため、X-PLOSIONの細かい解説は割愛しますね。

 

⬆️にある写真が『X-PLOSION ストロベリー味』を水で溶かしたモノになります。
比較的はっきりとストロベリーカラーであるピンク色が確認できます。

 

飲んだ感想をまとめるとこんな感じです..... 

X-PLOSION ストロベリー味を飲んだ感想
  • ストロベリー味よりも『イチゴミルク味』に近い
  • 甘味→甘過ぎずちょうどいい
  • 酸味→ほとんど酸味はない
  • 香り→ほのかにイチゴの匂いを感じる
  • いちご感→あまり感じない
  • 後味→口に残る違和感はなし、すっきりとした後味

1番強く感じたのが『ストロベリー味ではなくイチゴミルク味だな』という印象です。
ホエイプロテイン特有のミルク感とストロベリー味が、喧嘩することなく上手く調和している感じでした。

 

これまでに『マイプロテイン』『ビーレジェンド』『ザバス』『コンバット』などの有名なプロテインを飲んだ経験があります。

自分的には『X-PLOSION ストロベリー味』は、他社のストロベリー味よりも甘味が控えめで非常に飲みやすかったです。

海外のプロテインは甘味が強いモノがほとんどなので、『X-PLOSION ストロベリー味』も甘味が強いと予想していましたが、飲んでみていい意味で予想を裏切られました。

 

最後に『後味』について紹介します。
後味に関しても、『X-PLOSION ストロベリー味』は他社よりも甘味が控えめという事もあり、後味もすっきりとした感じです。

X-PLOSIONは日本のプロテイン会社という事もあり、日本人の口に合ったプロテインを作っていることが、よく分かる商品だと感じます。

少し残念なのが、いちご感が少し弱いという点です。
さらにいちご感が増したら最高のプロテインになると思います。

 

 

X-PLOSION ストロベリー味に似ている商品

今回紹介している『X-PLOSIONのストロベリー味』に近い味のプロテインがあります。
それがコンビニやスーパーで売られている『ザバスのベリーミックス』です。

ザバスのベリーミックスもX-PLOSIONのストロベリー味同様に、イチゴミルク味のような味わいです。

『X-PLOSIONのストロベリー味』がどんな味なのか気になる方は、コンビニ・スーパーにいって『ザバスのベリーミックス』を買いましょう。

X-PLOSIONのストロベリー味お試しセットを買うより、遥かに少ない金額で味のチェックができるのでオススメです。

 

 

X-PLOSION ストロベリー味は継続して飲めるか??

味の感想はなんとなく分かったけど、それを最後まで飲み切れるの??」という不安を抱いている方もいると思います。

この章では、その事について解説していきます。

⬆️のリンクからAmazon楽天でチェックしてもらうと、ある事実が分かると思います。
その事実というのが.....X-PLOSIONのプロテイン3kgサイズしか販売していないのです。

自分のように既に味を知っていて、毎日のようにプロテインを飲んでいる人には問題はありません。

しかし『飲んだことがない』『頻繁にプロテインを飲まない』という人には3kgのプロテインを購入するのはとても勇気が必要です。

 

しかし『3kgサイズしか販売していないメリット』もあります。
それが『圧倒的に安い』という利点です。他社のプロテインと比較すると、その安さがよく分かると思います。

X-PLOSION ストロベリー味3kgは、5400円(Amazon)5700円(楽天)です。
1kgに換算すると『1800円』です。多くのプロテインメーカーだと、およそ3000円~4500円が相場です。

 

次に『最後まで飲み切れるのかどうか??』について分析します。
自分は『プロテイン初心者でも飲み切れる』と考えます

 
その理由....
  • 牛乳嫌いの自分でも最後まで飲みきれた
  • アレンジしやすい
  • なんと言っても『甘さ控え目』

この3点で自分は『プロテイン初心者でも飲み切れる』と考えます。

自分は牛乳嫌いです。もちろんイチゴミルクもほとんど飲んだことがありません。
そんな自分でも3kgのX-PLOSION ストロベリー味を飲みきることが出来ました

 

次に『豊富なアレンジ方法』です。
どれだけ飲みやすいと言っても、3kgを全部ミズに溶かして飲んでいると飽きるのは当たり前です。

そこで自分は『カカオパウダー』と『抹茶パウダー』を使って味に変化を付けて飲んでいました。

また牛乳が好きな人は、水の代わりに牛乳で割っても非常に美味しく飲めると思います。

 

 

 プロテインとは関係のない話を少ししますね。
『抹茶パウダー』は市販のモノを使用していますが、『カカオパウダー』はNOW FOODSのカカオパウダーを使用しています。

オーガニック100%、大容量で超リーズナブル、香ばしく非常に美味しい』と自分が今まで出会ってきたカカオパウダーで最高の一品です。

気になった方は、⬇️に自分のNOW FOODSのカカオパウダーへの熱い思いを書いてありますので参考にして下さい。

 

purinnchan.hatenablog.com

 

 

ストロベリー味プロテインで最もオススメなのは..??

f:id:purinnchan:20201017130314j:plain

ここまで『X-PLOSIONのストロベリー味』を紹介してきました。
これまで10種類近くストロベリー味のプロテインを飲んできました。しかし、1番美味しいと思ったプロテインは、『X-PLOSIONのストロベリー味』ではありません!!

「紹介しといて違うんかい」と感じるでしょう。
味と価格の両面を考えた場合、『X-PLOSIONのストロベリー味』は非常にオススメできる商品です。

 

しかし味の面だけで考えた場合、『ビーレジェンドのベリベリベリー風味』がNo. 1です
しかもスバ抜けて美味しいです。ビーレジェンドはストロベリージュースを飲んでいる感覚です。

ビーレジェンドがX-PLOSIONよりも劣っている点は『価格』です。
ビーレジェンドは『1kgで4000円』X-PLOSIONが『3kgで5400円』です。

この差は非常に大きい.....。ビーレジェンの価格が高いのではなく、X-PLOSIONが安すぎます。

 

ストロベリー味プロテイン
  • 味を第一優先→ビーレジェンドのベリベリベリー風味
  • コスパも重視したい→X-PLOSIONのストロベリー味

こんな感じで使い分けをしたらいいと思います。
他にもストロベリー味のプロテインを飲んできましたが、コスパ・味を考えてもこの二択になるます。

自分はマイプロテイは甘過ぎて最後まで飲めませんでした

 

 

『X-PLOSION ストロベリー味の感想』まとめ

f:id:purinnchan:20200726183349j:plain

『X-PLOSIONのストロベリー味』の紹介をしながら、最後の最後で『ビーレジェンドのベリベリベリー風味』を紹介してしまいました。
ごちゃごちゃになってしまい、もし訳ございません。

最後に簡単にまとめてから終わろうと思います。

 
まとめ
  • X-PLOSIONのストロベリー味→コスパ◎、味○、最後まで飲み切れる○
  • ビーレジェンドのベリベリベリー風味→コスパ△、味◎◎、最後まで飲み切れる◎◎

「どちらを購入したらいいのか」と非常に悩むと思います。
自分はどちらも常時自宅にあります。X-PLOSIONを基本的に飲みつつ、たまにビーレジェンドを飲むという感じで使い分けています。

 

「どちらも購入できないよ」という方は、ビーレジェンドでは⬇️のようなお試しキットがあります。これを活用するといいかもしれません。

皆さんのプロテイン選びの参考になれば幸いです。最後までありがとうございました。