プリンブログ

国立大学院生の気まぐれブログです

【感想・写真付き!!】マイプロテインの抹茶ラテ味と抹茶味を飲んだ感想を比較しました

f:id:purinnchan:20201027115052j:plain

こんにちは。プリンです。

今回は『マイプロテインの抹茶ラテ』を紹介していきます。

この記事を書いているわたしは、5年間毎日プロテインを飲んでいる生活をしています。
これまでに飲んだプロテインは70種類以上です。そんなプロテインには詳しい私が、今回は『マイプロテインの抹茶ラテ』の飲んでみた感想を紹介していこうと思います。

 

この記事で知れること
  • 『マイプロテインの抹茶ラテ』飲んでみた感想
  • 『マイプロテインの抹茶ラテ』アレンジレシピ
  • 購入方法&1500円割引クーポン:『JWEY-R4』

 

 

マイプロテインの購入方法について教えて欲しいという方は、⬇️の記事を参考にして下さい。 

purinnchan.hatenablog.com

 

 

『マイプロテインの抹茶ラテ』飲んでみた感想

 

では早速『マイプロテインの抹茶ラテ』飲んでみた感想を紹介していきます。

率直な感想をお伝えすると.....非常に飲みやすく美味しかったです!!

ここだけの話ですが、マイプロテインのプロテインにはあまり味の質には期待していません
極端ですが、プロテインで最も安いからという理由で飲んでいるところもあります。

しかし今回のマイプロテインの抹茶ラテは、『安い+美味い』とマイプロテインのプロテインには貴重なプロテインだと感じました。

 

感想をまとめるとこんな感じです......

飲んだ感想
  • 甘味→ほのかな甘味
  • 苦味→ほとんど感じない
  • 抹茶感→抹茶の香りを感じる
  • ミルク感→多少のミクル感有
  • 後味→甘ったるくもないので後味スッキリ

こんな感じです。

抹茶ラテ味ということで、飲む前までは「甘味が強いプロテインだろう」と予想していました。

しかし飲んでビックリ。甘さ控えめでとても美味しかったです。
コンビニやスーパーで売られている抹茶ラテを甘さ控えめに改良したような感じに近いです。

マイプロテインには抹茶ラテ以外にも『抹茶味』があります。抹茶味も以前に飲んだことがありますが、比べ物にならないくらい抹茶ラテの方が飲みやすいです。

抹茶味のプロテインは、青臭さがあまりに強烈すぎて最後まで飲みきれませんでした。

『抹茶ラテ味』か『抹茶味』で悩んでいるのでしたら、絶対に『抹茶ラテ味』をオススメします!!

 

抹茶の苦味と香りがほのかに感じます。そしてホエイのミルク感と合わさって、ごくごく美味しく飲むことができました。

抹茶が好きな人には、少し抹茶の苦味と香りに物足りない印象を抱かれる可能性があります。
それについては、この後のアレンジレシピで詳しく解説してあります。
是非参考して下さい。

 

 

『マイプロテインの抹茶ラテ』何キロを購入するべき??

f:id:purinnchan:20201027113743j:plain
次に「何キロのサイズを購入したら良いの??」という疑問にお答えしていきます。
詳しい購入方法などは、別記事を参考にして下さい。

 

purinnchan.hatenablog.com

 

抹茶ラテ味の販売サイズ

 

マイプロテインの公式サイトかアマゾンでどちらで購入するかは、⬆️の記事を参考にしてもらうと分かりやすいです。

送料などを関係なく、味だけで判断します
自分は今回の『マイプロテインの抹茶ラテ』なら最後まで飽きることなく飲み切れる自信があります

その為、5kgは流石に多すぎるので2.5kg(もしくは1kg)がベストだと思います

1kgを小まめに買っていくという手法も考えられますが、まとめて2.5kgを購入した方が1kgあたりの値段が安くなるのでお得です!!

 

自分なら『マイプロテインの公式サイト』で『2.5kgサイズ』を購入します。
合計金額が8500円以上になるように他の商品も購入する感じです.....(8500円以下になると送料が1800円)

また『マイプロテインの公式サイト』の場合、様々なセールを日々行っています。
もし少しでも安く買いたいのなら、小まめに『マイプロテインの公式サイト』をチェックしておくことをオススメします

 

現在のセールはこちらからチェック!!

今年のゴールデンウィークはプロテインでコロナ太り対策!マイプロテインからゴールデンなプロテインやお菓子が新登場!|The Hut  Groupのプレスリリース

また『マイプロテインの公式サイト』で購入する場合、『友達紹介コード』という欄に『JWEY-R4』を入力すると1500円割引になります
是非活用して下さい!!

 

『マイプロテインの抹茶ラテ』アレンジレシピ

f:id:purinnchan:20201027113606j:plain

次に 『マイプロテインの抹茶ラテを使ったアレンジレシピ』を紹介していきます。

アレンジレシピと表記すると別の料理が出来る感じがしますが、一切そんな事は起きません。

ここでのアレンジレシピは、ちょっとした一手間でさらに美味しく飲める方法を紹介します

 

アレンジレシピ
  • 抹茶パウダー
  • カカオパウダー
  • 豆乳

特にオススメなのが『抹茶パウダー』と『カカオパウダー』 です。
抹茶パウダーを加える事で、少し物足りないと感じていた抹茶の香りと苦味がプラスされて非常に美味しくなります

カカオパウダーを加えることで、カカオの苦味と風味がプラスされて『抹茶チョコレートラテ』に大変身。本当に美味しいのでオススメです。

 

また水の代わりに『豆乳』で割っても美味しく飲めました。甘さが控えめなプロテインという事で、様々なアレンジが出来る点も嬉しいポイントですね。

 

自分が使っている『抹茶パウダー』と『カカオパウダー』 も紹介しておきます。

 

『コスパ・味・品質』どれをみても完璧な商品です。是非自宅にない方は購入して使ってみて下さい。

 

purinnchan.hatenablog.com

 

 

『マイプロテインの抹茶ラテ』まとめ

f:id:purinnchan:20200726183349j:plain

ここまで『マイプロテインの抹茶ラテ』を紹介してきました。
最後に簡単にまとめてから終わろうと思います。

70種類以上のプロテインを飲んできた自分的には、今回の『マイプロテインの抹茶ラテ』は友人にもオススメできるくらい素晴らしい商品です。

その理由は『①圧倒的なコスパの良さ②シンプルに味が美味しい』です。

 

苦いプロテインをを求めいる人、甘いプロテインが苦手な人にも非常にピッタリな商品です
『マイプロテインの抹茶ラテ』は、抹茶味ほど苦味が強くなくほのかな甘味があるので、無理なく最後まで飲み切れます。

是非甘くないプロテインをお探しの方は、『マイプロテインの抹茶ラテ』を検討してみて下さい。

『マイプロテインの抹茶ラテ』をマイプロテインの公式サイトで購入希望の方はこちらから

 

 

オススメ関連記事 

purinnchan.hatenablog.com

purinnchan.hatenablog.com

purinnchan.hatenablog.com