プリンブログ

国立大学院生の気まぐれブログです

【完全版!!】HEYBIT(ヘイビット)の評判とメリット・デメリットについて徹底解説。

f:id:purinnchan:20210107101321p:plain

こんにちは!!プリンです。

今回は『HEYBIT』について徹底分析をしていきます。

今回の記事はこのような方に向けて紹介しています。

オススメ読者
  • HEYBITについて全く分からない方
  • 仮想通貨を始めてみたいけど、失敗が怖い。時間がないという方
  • HEYBITの評判

わたし自身『HEYBIT』を2019年から利用しています。
元々は自分で仮想通貨の取引をしていましたが、株式投資とは比べ物にならないくらい値動きが激しいため、仮想通貨で大損をしました。

それを機に、購入から売却までを自動的に行ってくれるシステムを探していて、無料で使える『HEYBIT』を利用することにしました

最後の【まとめ】で今回紹介する『HEYBIT』をどのように使うべきなのかを簡潔にまとめてあります。
是非最後までご覧になってください!!

 

purinnchan.hatenablog.com

 

 

コインチェック

 

HEYBITとは??

f:id:purinnchan:20210106170309p:plain

HEYBITは暗号資産(仮想通貨)の自動売買サービスを2018年8月から提供し、2020年11月に累積取引額2000億円を達成した韓国のフィンテック企業です。

お隣韓国では人気の高い暗号資産(仮想通貨)の自動売買サービスです
また11月2日から12月15日現在までにユーザーの累積収益率は20.08%を記録したというニュースも出るくらいの人気度です。

統計的手法(クオンツ)を活用した投資技術と、 徹底した資金管理テクニックを用いて、 あなたの代わりに365日24時間相場をモニタリングしてくれます。

また、価格変動の激しい暗号資産市場で 資産が減るリスクを抑えながら、 安定した利益を出すように 自動売買してくれます。

つまり、仮想通貨の購入から売却までを自動的に行ってくれるシステムです。

例えば、ビットコインを300万円で買い400万円で売る、テクニカル指標で売買サインが出たら取引をする、といった幅広い範囲でルールを設定して取引を行ってくれます。

 

この章のまとめ
  • HEYBITは仮想通貨の自動売買サービス
  • 韓国では人気の高いサービス
  • 現在までにユーザーの累積収益率は20.08%を記録

 

HEYBITの特徴・メリット

f:id:purinnchan:20210106170605j:plain

『HEYBIT』が仮想通貨の購入から売却までを自動的に行ってくれるシステムである事が理解できたと思います。

次に気になるのが『HEYBITを利用するメリット』についてでしょう。
HEYBITの特徴は大きく4つあります

 

HEYBITの特徴
  • クオンツ投資家が開発した激しい相場変動にも強い投資戦略
  • ボットが全自動で365日24時間、あなたの代わりに資産運用
  • HEYBITのプランは2種類
  • 資産は安全に管理

それでは一つずつの解説を見ていきましょう。

 

クオンツ投資家が開発した激しい相場変動にも強い投資戦略

一つ目の特徴が『クオンツ投資』です。

クオンツ投資とは.....
クオンツとは、Quantitative(数量的、定量的)から派生した言葉で、高度な数学的手法を用いてさまざまな市場を分析したり、さまざまな金融商品や投資戦略を分析したりすること、または、その分析をする人を指します。過去の株価データや企業業績の推移などといった数値化できる情報を用いて分析する「定量分析(quantitative analysis)」を専門に行っている人を「クオンツ・アナリスト」ともいいます。また、分析されたデータに基づいて売買をしたりする運用手法を「クオンツ運用」ともいいます。
出典:SMBC

一言で説明すると、クオンツ投資は数学や統計学に基づいた投資です。

自動売買システムには、『クオンツ投資』以外にも様々な投資手法があります。
その中でも『クオンツ投資』は仮想通貨と相性が非常に良いとされています

仮想通貨は株式よりもボラティリティ(値動き)が非常に高いというデメリットがあります。

そのデメリットをメリットに変える事ができる投資手法が『クオンツ投資』です。
上げ相場・下げ相場どちらにも対応できるアルファ戦略で相場変動を乗り越える事ができます。

 

 

ボットが全自動で365日24時間、あなたの代わりに資産運用

f:id:purinnchan:20210106170732p:plain

次の特徴は『ボットが全自動で365日24時間、あなたの代わりに資産運用』です。

HEYBITのボットが365日24時間相場をモニタリングし、利益は最大限に確保し、損失は最低限に抑えるように、自動売買してくれます

不安で夜中まで相場をチェックすることなく、投資ノウハウやプログラミング知識がなくても気軽にビットコインの投資が可能になります。

株式投資では取引出来る時間帯が決まっているのに対して、仮想通貨の取引は365日24時間可能です。
そのため、寝ている時に相場が急上昇して悔しい思いをする可能性もあります。その時に取引の対応をするのは困難ですから自動売買は重宝するというわけです。

 

コインチェック

 

HEYBITのプランは2種類

f:id:purinnchan:20210106170901p:plain

HEYBITを使用するにはプランを選択する必要があります。

そのプランは『HEYBIT Free』と『HEYBIT Premium』です。

【2種類のプラン】
✅HEYBIT Free→全て無料で使えるプラン。
✅HEYBIT Premium→より収益性を追求したプランで、手数料は成果報酬制です。

無料プランもあるので、お試し感覚でHEYBITを使用する事ができる点が嬉しいですね。

わたしが知る限り、仮想通貨の自動売買はほとんどが有料プランしかないので、無料HEYBITは仮想通貨初心者にピッタリです。

(いきなり有料プランから使用するよりも無料プランから使っていくことをオススメします。)

 

資産は安全に管理

皆さんは仮想通貨と聞くと「不安や危険」を感じる方も多いはず。

その原因は、2018年1月26日に起きたコインチェック事件が大きく関係しているでしょう。

コインチェック事件』とは、仮想通貨取引所Coincheck」が外部からのハッキング攻撃を受けたことによって、580億円相当の仮想通貨「NEMネム)」が盗難された出来事のことを指します。

この事件によって、「仮想通貨=危ない」という思考が定着しました。

しかしHEYBITでは、そのような外部からの脅威は0と言っても過言ではありません

HEYBITは取引以外の機能を使用することが出来ず、お客様の資産はご利用の取引所口座に安全に保管された状態で自動売買されます。

 

 

HEYBITのデメリット

f:id:purinnchan:20210106171028j:plain

次にHEYBITのデメリットについて紹介します。

何事にも完璧はないのと同じように、HEYBITにもデメリットは存在します。

HEYBITにおける一番のデメリットは『過去のデータが少ない』という点でしょう。

HEYBITは2018年からサービスが開始しました。
次の章で紹介しますが、HEYBITの運用実績は『年率8.89%』という脅威的なパフォーマンスを残していますが、まだデータが少ないため信頼性という点については不安要素は残ります。

しかし他の仮想通貨自動売買システムを見ても、データ量はそれほど変わらないのが現実です

完璧な自動売買システムなんてこの世にはありません。ある程度の不安要素は覚悟する必要はあります。

 

 

HEYBITの運用実績

f:id:purinnchan:20210105140725p:plain

次に紹介するのが『HEYBITの運用実績』です。

HEYBITは2018年からサービスが開始しました。⬆️の写真は2018年から運用実績を表しています。

値動きが激しい仮想通貨において、運用実績がマイナスになった時が一度もないのは脅威的なパフォーマンスだと言えます

一時的な下げはありますが、全体的に見ると右肩上がりで利益が増加しているのが確認できます

2018.08.01 ~ 2021.01.04の期間での平均パフォーマンス値は『8.89%』です。
この期間日経平均2.6%ほどしか上昇していないことを考えると、『HEYBITの運用実績』はなかなかいい方でしょう。

 

投資初心者にありがちなのは、 購入した時よりも暗号資産の価格が下がってしまったが、 損切ができずに資産が溶けた(消えた)というようなことをやってしまいがちです。

しかしHEYBITならば、感情を排除した投資ができるので、下落相場でも損失を最小限に抑えることができます

また上昇市場でも、確実にコツコツと資産を増やすことが出来るのです。

 

 

HEYBITの評判

次に気になるのが『HEYBITの評判』でしょう。

32歳女性 自営業
貯金をしても資産は増えず、わずかな利息をみて、ため息ばかりの毎日でした。HEYBITは投資初心者でも簡単に投資ができるところや上げ相場の収益を取りつつ、下げ相場でも損失を抑えてくれるところが良いですね。 

 

28歳 男性 サラリーマン

激しい価格変動でいつも不安で、夜遅くまでチャートを頻繁に確認していました。自動売買サービスは自分の代わりにずっと自動で資産運用してくれるので、HEYBITを始めてからは気楽に投資できるようになりました。

 

31歳 男性 エンジニア
最初は半信半疑で50万円で始めてみました。数ヶ月の運用で、下げ相場の時もあまり損を出さずに資産を守っていて信頼が持てたので、今は増額して運用しています。

 

38歳男性 会計士
自動売買に興味があって、自分で自動売買ツールを作成してみようと思いましたが、プログラミングを学ぶ時間もないし、上手くいく自信もなかったので今はHEYBITに任せて楽に投資しています。

 

HEYBITの公式サイトにはいくと、他の評判も確認できるます。

 

f:id:purinnchan:20210107095400p:plain

 

HEYBITは国内取引所のLiquidの口座が必要

HEYBITの公式サイトによると以下のように表記されています。

HEYBIT FreeではLiquidのみ対応しております。
HEYBIT Premiumでは新規登録の際にHEYBIT専用のBinance口座を開設します。 Binance取引所のホームページに移動せずに、HEYBITで口座を開設することができるので、Binance口座をご自分で開設する必要はありません。

 

つまり、HEYBITに資金を預けるわけではなく、国内取引所のLiquidに預けることになります
その点は安心してサービスを使う事ができますね。

 

 

HEYBITの始め方

f:id:purinnchan:20210106144858p:plain

HEYBITのサービスを利用するには、以下の2点を完了させる必要があります。

事前準備
  • 無料会員登録
  • Liquidの口座開設

会員登録をする必要があります(無料でできます)。

そして先ほど紹介した『Liquidの口座』を開設する必要があります。

 Liquidの口座開設をまだしていない方は、Liquidの公式ホームページに書かれている手順を参考にして下さい。

 

 

【まとめ】仮想通貨自動売買システムHEYBIT  

f:id:purinnchan:20200726183349j:plain

ここまで仮想通貨を預けることで全自動で運用してくれるサービス『HEYBIT』について紹介してきました。

わたしは『HEYBIT』を使って仮想通貨の長期積み立てをオススメします。
もしあなたが仮想通貨を短期トレードを希望している場合は、自動売買システムは使うべきではありません。

どうして長期積み立てなのか??」について簡単に紹介します。

仮想通貨は金・銀と比べると生まれたばかりの通貨で、まだまだ普及には程遠いのが現実です。
しかし今後確実に仮想通貨の市場は成長していきます

将来的には、仮想通貨は金・銀の代替資産になると考えられています。
だからこそ今のうちにコツコツ長期積み立て投資をするべきなのです。

自動売買システムを使わずに自分で投資したらいいのでは??」と疑問に感じる方もいるはず.....

もちろん自分でできるのならば、自動売買システムを使う必要はないでしょう。

しかし値動きが激しい仮想通貨をコツコツと積立投資するのは精神的に難しいと感じました(自分はそれで失敗しました)

そんな仮想通貨だからこそ、自動売買システムと非常に相性が良いと感じています。

またHEYBIT から発生する手数料はすべて無料です。かつ1万円から始められます

軽い気持ちで、貯金の一部をHEYBITに預けてみるのも良い戦略かもしれません。

数年後、数十年後には2,3倍に増えている可能性も十分にあるでしょう。

 

f:id:purinnchan:20210107095400p:plain


 

オススメ関連記事 

purinnchan.hatenablog.com

purinnchan.hatenablog.com

purinnchan.hatenablog.com