プリンブログ

国立大学院生の気まぐれブログです

【感想・写真つき!!】山本義徳さんプロデュース『VALX(バルクス) チョコレート風味』を飲んでみました。 

f:id:purinnchan:20210420114816p:plain

こんにちは!!

今回は『VALX(バルクス) チョコレート風味』を飲んだ感想を紹介していきますよ~~

2021年2月に販売が開始したばかりのバルクスホエイプロテインには、今回紹介するチョコレート風味以外にも、3つのフレーバーがあります。

 

4つのフレーバー
  • チョコレート風味
  • ベリー風味
  • ヨーグルト風味
  • カフェオレ風味

『ベリー風味とヨーグルト風味』の感想も別記事でまとめてあります。

どちらも病みつきになるプロテインでした。
気になる方は、⏬の記事を参考にして下さい。

purinnchan.hatenablog.com

purinnchan.hatenablog.com

 

 

オススメ読者
  • VALX チョコレート風味を飲んだ感想を知りたい方
  • VALX チョコレート風味を最安値で購入する方法を知りたい方

 

感想の結論を言いますと、Amazonレビュー評価4.5・楽天レビュー評価4.6の理由が納得できるプロテインでした。

この記事を通じて、「VALX(バルクス) ホエイプロテイン チョコレート風味が自分に合っているプロテインなのか??」がよく分かる内容になっています。

 

 

『VALX(バルクス) チョコレート風味』の成分

f:id:purinnchan:20210420114201j:plain

飲んだ感想をお伝えする前に、VALX チョコレート風味の成分について紹介していきます。

プロテイン選びは、「毎日でも飲める味かどうか」という点も非常に大切ですが、
成分についてもしっかり気をつける必要があります。

まだプロテイン歴が短く、プロテイン選びで失敗したくない方は、⏬の書籍を参考にして下さい

プロテインをどのようにして選んだらいいのか分からない方は、
プロテインの基礎知識とプロテイン選びで失敗しない3つのコツ』を参考にして下さい。

Kindle本になっています。

 

今回の『VALX(バルクス) チョコレート風味』は、一食あたり21.8gのタンパク質を摂取することができます。

この21.8gという数値は、ザバスの15.0gと比較すると非常に優れているということが理解できると思います。

またプロテインの製造方法に関しては、WPC製法を用いています。
バルクス全ての
プロテインでWPC製法が採用されています。

 

 

『VALX(バルクス) チョコレート風味』を飲んでみた感想

f:id:purinnchan:20210420115453j:plain
では本題の 『VALX(バルクス) チョコレート風味』を飲んでみた感想を紹介します。

 『VALX(バルクス) チョコレート風味』を一言で表すと、
『あっさりしたチョコレートドリンク』です。

先ほども述べましたが、わたしはかれこれ70~80種類のプロテインを飲んできました。

その中でチョコレートフレーバーは、20種類くらいを占めていると思います。

今回の『VALX(バルクス) チョコレート風味』は、その20種類のベスト3に入るレベルで美味しかったです。

 

ここがよかった!!
  • 甘ったるくないチョコレート風味
  • 人工的な甘味ではなく、自然な甘味
  • 後味もスッキリしていた
  • ホエイ特有の匂いがなかった
  • すぐ溶ける

 市販で売られているチョコレート風味プロテインは、人工的に付けたような甘味を感じるモノが多く、あまり好きではありません。

今回の『VALX(バルクス) チョコレート風味』には、その要素は一切感じませんでした。

チョコレート風味というよりかは、ミルクチョコレート風味というのが適切かもしれません。

ガツンとチョコレート味ではなく、ミルク要素もあり、どちらかと言うと『ココア』を飲んでいるような感覚に近いです

チョコレートが大好きな方には、少し物足りないかもしれません。

 

『VALX(バルクス) チョコレート風味』以外のヨーグルト風味とベリー風味は、
これからも飲み続けたいプロテインでした。

今回のチョコレート風味は、今のところ今後購入するつもりはありません!!

その理由は、『ゴールドスタンダートのミルクチョコレート風味』の方が
『味・タンパク質・コスパ』が優れていると感じたため

 

 

『ゴールドスタンダート ミルクチョコレート風味』を飲んでみた感想は、
⏬こちらを参考にして下さい!!

purinnchan.hatenablog.com

 

 

『VALX(バルクス) チョコレート風味』の評判

次にわたし以外の方が、どのような感想を抱いたのかを紹介していきます。

Amazon楽天のレビューから、『良い評価・悪い評価』をそれぞれ紹介していきます。

 

良い評価

VALXのホエイプロテインが出るというとこで早速購入。

・匂い
様々なメーカーの
プロテインのチョコレート味を飲んできましたが匂いは他のメーカーとほぼ同じ匂い。
普通のチョコレート味のプロテインって感じ。

・溶けやすさ
溶けやすさでいうとどのメーカーよりも優れています。
写真はガンガンシェイクして10秒後の写真です。 飲んだ後も粉残りは無し。

・味
チョコレート感はそんなに強くなくて、むしろミルク感が強くてミルクチョコレートみたいな味。
飲んだ感じはスッキリしてる。
海外のメーカーよりは飲みやすい。
一番はやっぱり溶けやすさですね。

引用→Amazon

 

ゴールドスタンダードのチョコ味よりも美味しい。
なんだろ、コクがある感じ?
パウダーもすごい細かくてサラサラしてるからダマになる心配が一切ない。
ただしチャックの袋は使いづらいのでゴルスタの容器に移し替えて飲んでます。
スプーンも山盛り2杯はよくわからないからゴルスタのスプーン使ってます。


引用→Amazon

 

わたしは『ゴールドスタンダードの方が美味しい』と感じましたが、
人によっては『バルクスの方が美味しい』と評価している方もいます。

評価のコメントをみていると、わたしのようにゴールドスタンダートと比較している方多くいました。

 

 

悪い評価

この値段ならゴールドスタンダードでしょ

引用→Amazon

 

安く売れるように作ったせいか、内容成分に物足りなさを感じました。
ザバスのリッチショコラの方が、味、内容成分ともに上でした。 残念です。

 

引用→Amazon

 

チラホラとバット評価もありました。

それでも351件のレビュー評価で『4.5』はすごいのではないでしょうか??

 

 

『VALX(バルクス) ホエイプロテインチョコレート風味』を最安値で購入する方法

f:id:purinnchan:20210403100710j:plain

次に「VALX(バルクス) チョコレート風味」の購入方法について紹介していきます。

もちろんスーパー・ドラックストアーでは販売していませんので、
Amazon楽天を使います。

 

価格比較

🔼だけを見ると、アマゾンの方がお得に感じますが、楽天でも7000円以上の購入で
送料が無料になります。

つまり2つ以上購入するのならば、アマゾン・楽天どちらで購入しても変わりません

皆さんが普段よく使っているECサイトを使って購入したらいいと思います。

わたしは楽天で購入しました。

その理由は、楽天のイベントを活用することでお得に購入できるからです。

詳しくは解説しませんが、楽天スーパーセールなどを活用することで、
10%以上のポイントが還元されることもあります

だからと言って、普段楽天を使用していない方が、無理に楽天を使う必要はありません。

[]10%還元といっても300円程度なので、使い慣れている方を使いましょう!!

 

 

【まとめ】山本義徳さんプロデュース『VALX(バルクス) チョコレート風味』を飲んでみました。 

f:id:purinnchan:20210218094351j:plain

今回は『VALX(バルクス) チョコレート風味』を紹介しました。

プロテインと言えば、チョコレート風味と言っても過言ではないくらい定番中の定番フレーバーだと思います。

まだ皆さんの口に合った『チョコレート風味プロテイン』が見つかっていない方は、
一度試してみて下さい。

1kgを試しに購入する価値は、十分にあるプロテインだと思います。

「うまい・安い・溶けやすい」にこだわった『VALX(バルクス) チョコレート風味』は、一度検討する価値があるプロテインでした

 

 

 【オススメ関連記事】

purinnchan.hatenablog.com

purinnchan.hatenablog.com

purinnchan.hatenablog.com

purinnchan.hatenablog.com

purinnchan.hatenablog.com