プリンブログ

国立大学院生の気まぐれブログです

【Daigo・パレオ】オススメのアシュワガンダを飲んでみた感想・最安値で購入する方法

f:id:purinnchan:20210324134100p:plain

こんにちは。

今回は、超万能ハーブの『アシュワガンダ』について紹介していきます。

メンタリストDaigoさんやパレオさんがオススメしているということで、
認知度がだんだんと高くなっているアシュワガンダです。

今回の記事の内容は、

この記事で分かること
  • アシュワガンダとは??
  • アシュワガンダの効果
  • アシュワガンダを最安値で購入する方法
  • iHerbの割引クーポン『CDV1274』

こんな感じで進めていきます。 

 「最近イライラするな」「不安で寝れないな」などの悩みがある方は、特にアシュアガンダオススメです。

 

 

コインチェック

 

アシュワガンダ とは

f:id:purinnchan:20210324113157j:plain

アシュワガンダとは、インドやネパール、中東などに自生する常緑低木です。

ナス科に属するハーブの一種です。
高さは1~2mほどになり、緑や黄色の花を咲かせ、5cm~10cmほどの葉を一年中つけています。  

そのハーブはチョウセンニンジンやホオズキとも呼ばれています。

歴史的にアシュワガンダの根は、インドの伝統医学アーユルヴェーダの世界で女王と称され、古くから強壮・強精薬として100年以上使用されてきました。

また根に限らず、アシュワガンダの葉や種、また果実までもが様々な目的で使用されてきました。

アシュワガンダを利用した目的としては、『関節痛・便秘・腰痛緩和・滋養強壮・勢力増強』などの効果を期待して利用されてきました。

太古から多岐に渡り用いられていたアシュワガンダですが、実はここ最近「ある効果」が確認されるようになり、日本でも利用している方が増えています。

その効果というのが『睡眠の質』を高めてくれるというものです

 

カシモWiMAX

 

アシュワガンダの効果

f:id:purinnchan:20210324113157j:plain

『アシュワガンダの効果』として考えるられるものは、大きく以下の4つです。

現時点ではアシュワガンダに関して、全てが明らかになっているわけではありません。 そのような中でも、科学的に証明されている効果も確認できていますので、
今回は信用度の高いものをピックアップして紹介していきます。

 

アシュワガンダの効果
  • ①ストレス対策
  • ②睡眠の質を高める
  • アンチエイジング効果
  • ④ガンを予防および抑制する効果

です。

 

①ストレス対策

f:id:purinnchan:20200811114457j:plain

1つ目の効果として『ストレス対策』があります。

この効果については「超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド」の書籍にも紹介されています。

アシュワガンダの効果といえば、『ストレス対策』というくらい有名な効果です。

アシュワガンダのストレス対策に関する研究は、数多く行われており、今回は信頼性が高い論文を紹介します。

インドの医学病院が2012年に出版した論文になります。

60日間アシュワガンダを投与したグループとプラセボ群と比較したところ、血液中のコルチゾールが低下していたことが明らかに。

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov

 

アシュワガンダにはサポニンの一種であるジンセノサイドという成分が含まれ、
自律神経を整えることで、心身症や全身の倦怠感、イライラといった症状を抑えてくれると考えられています。

普段から「胃がキリキリしたり」「焦燥感」「イライラ」の症状がある方は、試しに使用してみるといいかもしれまん

副作用に関してもハーブ類なので、過剰に心配する必要はありません。

 

 

②睡眠の質を高める

f:id:purinnchan:20210324113642j:plain

次の効果は『睡眠の質を高める』です。

次の論文は2020年インド医療機関から出版された論文です。

アシュワガンダは、インドや中東に自生する常緑低木ということもあって、インドからの論文が多いですね。

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov

 

実験の概要
  • 65歳から80歳の男女50人を対象
  • 1日600mgのアシュワガンダを摂取するグループ
  • ニセのカプセルを摂取するグループ
  • 12週間ほど続けて、睡眠がどう改善するかをチェック

 

という実験を行ったところ、アシュワガンダを摂取したグループは次に2点が明らかに。

①ストレスレベルの低下 ②睡眠の質が上がり、目を覚ました後の注意力も上昇した

まだまだ明らかになっていない点も多いので、100%明言はできません。

それでも、アシュワガンダには『ストレスレベルを下げて、睡眠の質を高めてくれる』効果が期待できそうです。

 

睡眠の質に関して悩んでいる方は、⏬のナイトレストという快眠ハーブがすごくオススメです。 

purinnchan.hatenablog.com

 

③アンチエイジング効果


次の効果は『アンチエイジング効果』です。

アシュワガンダを摂取することで、心肺の持久力を増強する効果(論文)や体内の炎症を減らす効果が確認されています(論文)。

心肺機能の向上や抗酸化作用は、老化を防ぐ上で最も重要な要素になります。

 

 

④ガンを予防および抑制する効果


最後の効果として、『ガンを予防および抑制する効果』というものです。

こちらに関しては、他の3つに比べて信頼性という点で劣っていますが、近年話題になっている効果の1つであるので、サラッと紹介します。

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov

 

米国ペンシルバニア州ピッツバーグのピッツバーグ大学によると、
抗ガン剤や放射線治療の効果を高め副作用を軽減することや、
ガン細胞を死滅させる直接的な抗ガン作用が確認されたと報告があります。

ただしこの実験は、動物実験の段階であるため、信憑性はまだまだというところでしょうか。

 

 

以上がアシュワガンダの効果でした。

皆さんはアシュワガンダの効果を聞いて、どのように感じられたでしょうか??

 

自分はアシュワガンダを知ったのは、メンタリストDaigoさんが動画内で紹介したのがきっかけでした。

そこで自分なりに調べて、その効果にドキドキするくらい驚きました

でも「どうせ値段が高いに決まっている!!」と思って、サイトを調べていると、
なんと値段もリーズナブルでびっくりしました。

次からは『アシュワガンダの購入方法』を紹介していきます。
もし「アシュワガンダ気になるなあ」と感じた方は、引き続きご覧になってください。

 

 

【最安値!!】安心安全のアシュワガンダを購入する方法

f:id:purinnchan:20210218094351j:plain

次に「安心安全のアシュワガンダを購入する方法」を紹介していきます。

どうせ購入するのならば、「安心安全のアシュワガンダを最も安い値段」で購入したいですよね??

 

アシュワガンダですが、お近くのドラックストアーやスーパーには売っていません。
(売っていても高いのでオススメしません。)

ということなので、ネットを使って購入する必要があります。

ネットで買い物をする時に、使うであろうサイトは『Amazon』か『楽天』だと思います。

今回はどっちも使いません!!!
(どっちも値段が以上に高いのでオススメしません)

「どこで買ったらいいんだ!!」と感じた方もいるでしょう。

その答えは『iHerb』です。

「使ったことないよ!!」という方もいると思いますが、
Amazonでお買い物をしたことがある方ならば、誰でもできますので安心して下さい。

 

 

どうして『iHerb』なのか??

f:id:purinnchan:20210324114030j:plain

それは圧倒的に安いから。そして安心安全だからです

値段の比較を見てみましょう。

わたしが現在摂取しているアシュワガンダは、ナウフーズという会社のサプリメントです。

f:id:purinnchan:20210324125322j:plain

 

値段の比較

なぜわたしが『iHerb』 をオススメしたのか理解できたはずです。

 

iHerbで購入する方法

 もしiHerbでのお買い物に心配を持っている方は、
初心者の方用のガイドブックを作りましたので、⏬を参考にして下さい。

purinnchan.hatenablog.com

 

アイハーブでお買い物をする方に、お得なクーポンがあります。

支払いの際に紹介コードに『CDV1274』と入力してもらうと、5~10%OFFになります。
(紹介コードなので自分にも5%の報酬が入るという仕組みになってます)

紹介コードを入力するか、⏬のリンクからiHerbに飛んでもらうと、
既に5~10%OFFが適用されています。

▶️▶️iHerbでお買い物をする◀️◀️

 

【メンタリストDaigo・パレオ】がオススメするアシュワガンダとは??


今回オススメのアシュワガンダとして、次の2つのアシュワガンダを紹介します。

 

オススメのアシュワガンダ
  • Now Foodsさんのアシュワガンダ
  • Jarrow Formulasさんのアシュワガンダ

です。

 

f:id:purinnchan:20210324161316p:plain

 

▶️▶️『Now Foodsのアシュワガンダ』を調べる◀️◀️

 

f:id:purinnchan:20210324161331p:plain

 

▶️▶️『Jarrow Formulasのアシュワガンダ』を調べる◀️◀️ 

 

わたしは現在『Now Foodsさんのアシュワガンダ』を飲んでいます。

初めて購入したのは『Jarrow Formulasさんのアシュワガンダ』で、
次の試しに『Now Foods』を購入しました。

そこからは『Now Foods』を購入しています。

両方を飲んでみて、どちらもサプリメント状になっているので飲みにくいなどの違い
はありませんでした。

なので、わたしは値段が安い『Now Foods』を飲んでいるだけです

 

価格比較
  • Now Foods→913円(450mg 90粒)
  • Jarrow Formulas→1,534円(300mg 120粒)

サイズが異なるため、比較が難しいですね。

アシュワガンダの摂取量として、450mg~600mgと推奨されています。
そのため、Jarrow Formulasの場合1日に2粒摂取する必要があります。

その辺りを考えた結果、『Now Foods』の方がコスパが良いかなと考えました

パレオさんは、Jarrow Formulasのアシュアガンダを使用していますので、最終判断は皆さんにお願いします。

他にも様々なアシュアガンダが販売されていますが、信頼性という点を考えると、この2つから選ぶべきだと思います。

 

 ▶️▶️iHerbでお買い物をする◀️◀️

 

【まとめ!!】『Daigo・パレオ』オススメのアシュワガンダを飲んでみた感想・最安値で購入する方法

f:id:purinnchan:20200726183349j:plain

ここまでアシュアガンダについて紹介してきました。

アシュアガンダの効果は次の4つです。

 

アシュワガンダの効果
  • ①ストレス対策
  • ②睡眠の質を高める
  • アンチエイジング効果
  • ④ガンを予防および抑制する効果

です。

 

人間誰もが生きていると、ストレスを感じているものです。

現在の複雑な社会構造や人間関係の中で、
ストレスを感じたことのない方はほとんどいないでしょう。

ストレスによって腹痛、倦怠感、発熱など、
身体に症状が出る場合も少なくありません。

そのため、私たちは日頃からストレスケアを心がける必要があります
(病気や体の不調が出てからでは手遅れです)

そのケアーの1つとして、今回は『アシュアガンダ』を紹介しました。

毎日サプリメントを摂取するだけでOKで、さらに『1日およそ10円』でストレスケアができるのは超破格だと思います。

「最近イライラするな」「不安で寝れないな」などの悩みがある方は、特にアシュアガンダオススメです。

最後までありがとうございました。

 

▶️▶️iHerbでお買い物をする◀️◀️

 

【オススメ!!】関連記事

purinnchan.hatenablog.com

purinnchan.hatenablog.com

purinnchan.hatenablog.com