プリンブログ

国立大学院生の気まぐれブログです

【写真・感想付】メンタリストDaigoさんオススメの冷凍ミックスベリーの紹介

f:id:purinnchan:20200729151843j:plain

こんにちは。プリンです!!

今回は、前回紹介したKIRKLAND(カークランド)の冷凍ブルーベリーに続いて、KIRKLAND(カークランド)のミックスベリーを紹介したいと思います。

 

⬇️前回紹介したKIRKLAND(カークランド)の冷凍ブルーベリー

purinnchan.hatenablog.com

 

 

現在AmazonのAudible(オーディブル)で2冊無料キャンペーンをしています
まだ登録していない方、登録時間は30秒、さらに 2冊無料でgetできます
気になる方は、⬇️の記事を参考にして下さい。

purinnchan.hatenablog.com

 

 

 KIRKLAND(カークランド)とは??

f:id:purinnchan:20200726120216g:plain

KIRKLAND(カークランド)というブランドを聞いた事がない方のために、簡単に解説していこうと思います。コストコに頻繁に行かれる方なら、KIRKLAND(カークランド)というブランドを目にした事があると思います。

それもそのはずで、実はKIRKLAND(カークランド)はコストコプライベートブランドなんです

 

プライベートブランドなどのさらに詳しい解説は、先ほどの記事に詳しく解説してありますので、そちらを参考にして下さい。 

purinnchan.hatenablog.com

 

大雑把ですが、『KIRKLAND(カークランド)=コストコの商品』だと考えてもらって結構です。KIRKLAND(カークランド)がアメリカのブランドという事もあり、アメリカンサイズの商品がほとんどです。

したがって、日本のスーパーやコンビニでは売られていないため、多くのがKIRKLAND(カークランド)を知らないのだと思います。

 

KIRKLAND(カークランド)商品の特徴
  • 大容量
  • 安い

 

KIRKLAND(カークランド)冷凍ミックスベリー感想

f:id:purinnchan:20200729105602p:plain

今回の感想は、冷凍ミックスベリーの中身写真と食べてみた感想を中心に紹介していこうと思います。

 

写真・見た目

まず初めに中身の写真を紹介します。KIRKLAND(カークランド)は、大容量で安いが特徴ですが、中身が分からない状態で初めて購入するのは、とても勇気が必要だと思います。

是非、中身の写真を参考にして下さい!!

f:id:purinnchan:20200729090401j:plain

これが袋の中を撮影したミックスベリーになります。

 

f:id:purinnchan:20200729090549j:plain

次に撮影した写真が、冷凍ミックスベリーを一つずつ取り出して並べたものになります。左から『ブルーベリー・ラズベリーブラックベリー』になります。

KIRKLAND(カークランド)の冷凍ミックスベリーは、以上の3つが入っています。著者自身、今回紹介している冷凍ミックスベリーを、3袋分食べていますが、毎回粒の大きさは写真の物とほとんど同じです。

 

ミックスベリーの割合はどのようになっているの??」と疑問に感じた方もいるかもしれません。正確に全ての数を測った事がないので、正確な事は言えませんが、自分が3袋分食べた感覚では、以下のような感じです。

 

冷凍ミックスベリーの割合
  • ブルーベリー:ラズベリー:ブラックベリー=3:2:2
  • ブルーベリーが多少多いのように感じます。どれかに偏っている事は今までに一度もありませんでした

 

食べてみた味の感想

中身の様子は、写真から分かったと思います。やはり最も気になるのが、『味』だと思います。どれだけ大容量で安くても、美味しくなかったら意味がありません。

 

KIRKLAND(カークランド)の冷凍ミックスベリーの味を分かりやすく説明するために、トップバリューの冷凍ミックスベリーと比較しながら解説していこうと思います。

f:id:purinnchan:20200729092316j:plain

トップバリューの冷凍ミックスベリーは、⬆️です。ミニストップやイオンで販売されています。ちなみにトップバリューの冷凍ミックスベリーも、中身はカークランドと同様です。

 

食べてみた味の感想(カークランドとトップバリュー)
  • 甘み→カークランドの方が甘味が強い
  • 酸味→トップバリューの方が強い
  • 食感→両方嫌な食感は感じない
  • 粒の大きさ→圧倒的にカークランドの方がデカイ

カークランドとトップバリューどちらも食べてきた自分的には、このような感じです。しかしあくまでの自分の感想ですので、皆さんにも同様に当てはまるかは分かりません。

 

次にKIRKLAND(カークランド)の冷凍ミックスベリーのそれぞれの味の感想(ラズベリーブラックベリー)について見ていこうと思います

冷凍ミックスベリーに入っているブルーベリーは、冷凍ブルーベリーと全く同じ物なので、ここでは割愛しますが、以下の記事にコンビニと比較して紹介しているので、参考にして下さい。

 

purinnchan.hatenablog.com

 

まずは『ラズベリー』について。 生のラズベリーを食べた事がある方は分かると思いますが、ラズベリーは酸味がしっかりあるのが特徴だと思います。

KIRKLAND(カークランド)の冷凍ラズベリーも生のラズベリー同様に酸味をしっかり感じます。しかし生のラズベリーは強い酸味の中に甘味がありますが、冷凍ラズベリーはほとんど甘味を感じません

少し溶けてくると甘味を感じるようになります。

 

次に『ブラックベリー』です。このKIRKLAND(カークランド)の冷凍ミックスベリーを知ったキッカケが、メンタリストDaigoさんがオススメしたためです。

Daigoさんが動画内で、ブラックベリーを強くオススメしていましたブルーベリーよりも栄養素が多く、希少価値が高いのがブラックベリーです

そのため、日本でブラックベリーを販売している事はほとんでありません。ブラックベリーを食べるには、KIRKLAND(カークランド)の冷凍ラズベリーが最もお買い得!!

 

そのブラックベリーの味ですが、こちらもラズベリー同様に酸味が強く、甘味があまり感じません。栄養素の観点から見ると、ブラックベリーが最も最強ですが、食べ難いというデメリットもがあります。

3つの中だとブルーベリーが最も甘くて美味しいです。ブルーベリーがあるため、全体的に見ると甘味と酸味がいい感じになっていると感じます。

 

 

KIRKLAND(カークランド)の冷凍ミックスベリー値段・購入方法

ここまで味の感想と中身の写真を見てきましたが、次に『値段と購入方法』について見ていきましょう。

上のリンクからアマゾンと楽天に飛べるので活用して下さい。ここではこの記事を書いている時点での値段を紹介していこうと思います。

自分が調べた値段は、このような感じです。

値段比較(アマゾンと楽天)
  • アマゾン→2440円+送料無料
  • 楽天→1800円+送料900円

送料まで考えるとアマゾンの方が、お買い得なので購入するのならアマゾンをオススメします。著者自身も購入するときは、いつもアマゾンを使用しています。

 

KIRKLAND(カークランド)の冷凍ラズベリーって大容量だけど、本当にコスパがいいの??」と疑問に感じる方もいると思います。

先ほど味の比較で使用したトップバリューの冷凍ミックスベリーを使って比較していこうと思います。

値段比較(カークランドとトップバリュー)

比較しやすいようにすこい計算をしてみようと思います。もしトップバリューの冷凍ミックスベリーを1.81kg分購入したら、およそ2400円になります。値段に関しては、カークランドもトップバリューもほとんど同じです。

 

冷凍ミックスベリーに関しては、トップバリューとほとんどコスパでは同じですが、著者としては一粒一粒の質がカークランドの方が高いので、カークランドの冷凍ミックスベリーを購入しています

 

【メンタリストDaigoさんオススメの冷凍ミックスベリー】まとめ

f:id:purinnchan:20200726183349j:plain

ここまで『メンタリストDaigoさんオススメの冷凍ミックスベリー』を紹介してきました。この商品の最大のポイントは、ブラックベリーが豊富に入っている点です。

栄養価も高く、希少価値が高いブラックベリーが多く入っている分、ブルーベリーだけの物に比べて、価格が高くなっています。

美肌、老化防止、脳疲労軽減が目的の方には、非常にオススメの商品です。

 

これから購入を考えている方は、まず初めに150gのトップバリューの冷凍ミックスベリーを試しに食べてみるといいかもしれません。いきなり.181kgを購入して途中で食べるのをやめてしまうと勿体無いので....

もしくはブルーベリーだけが入っているKIRKLAND(カークランド)の冷凍ブルーベリーから食べてみるのもいいかもしれません。

冷凍ブルーベリーの方が食べやすく、同じ値段で2.27kgも入っているので、コスパも最強なのでオススメです。

 

最後までありごとうございました!!