プリンブログ

国立大学院生の気まぐれブログです

【感想&写真】エクスプロージョンのカフェオレ味をレビュー評価していきます!!

f:id:purinnchan:20201024095936j:plain

こんにちは。プリンです。

今回は『X-PLOSION(エクスプロージョン)のカフェオレ味』を飲んでみた感想を紹介していきます。

前回X-PLOSION(エクスプロージョン)のストロベリー味の紹介に続き、エクスプロージョンのプロテインは二つ目の紹介になります。

 

purinnchan.hatenablog.com

 

自分は5年以上毎日ポロテインを飲む生活をしています。そのため、これまでに飲んだプロテイン70種類以上を超えています。

そんなプロテインには詳しい自分が、『X-PLOSION(エクスプロージョン)のカフェオレ味』を分かりやすく分析していきます。

 

 

 

 

X-PLOSION(エクスプロージョン)のカフェオレ味を飲んでみた感想

f:id:purinnchan:20201024162906j:plain

それではいきなり飲んでみた感想を紹介します。

皆さんは「カフェオレ味のプロテインを飲んだ事がありますか??
70種類も飲んできた自分ですらも、カフェオレ味のプロテインは飲んだ事がありませんでした。

というよりも、カフェオレ味のプロテインを初めて目にしたような気がします
それくらいカフェオレ味のプロテイン物珍しい種類だと思います。

 

「あの美味しいカフェオレがプロテインで飲めたら最高じゃん??」と思い、見つけた瞬間に『ポチッと』購入しました。
この記事をご覧になっている貴方も、自分と同様にカフェオレ味に興味を持っているはずです。

しかし飲んだみた感想は、想像していたカフェオレとは違っていました.....

 

『エクスプロージョンのカフェオレ味』感想
  • 甘味→ほとんどなし
  • ミルク感→ほのかに感じる程度
  • コーヒー感→苦味とほのかな香りでコーヒーを感じる
  • 後味→特に違和感なく

 

自分はコンビニ・スーパーで販売されているカフェオレを想像していました。そのため、飲んだ瞬間は非常に悲しい気持ちになりました。

よくよく考えてみると、コンビニ・スーパーで販売されているカフェオレは大量の砂糖が含まれている為、あの甘さを実現できています。
その甘さをプロテインで求めるのは間違っていますね。

それでも『コンビニ・スーパーで販売されているカフェオレ』を期待して購入すると痛み目に遭うので注意して下さい!!

 

ネガティブなポイントばかりになっているので、ポジティブなポイントについても同様に紹介します。

ポジティブなポイントは、プロテインには珍しい甘さ控えめという所です
自分がこれまでに飲んできたプロテインは、ほとんどが甘味強めのモノばかりでした。

甘味強めのプロテインは、初めの方は美味しく飲めますがだんだんと甘味が辛くなっていきます。そして飽きて最後まで飲みきれないというサイクル。
今回のカフェオレ味は、その心配はありません。

 

後味も特に違和感を感じる事なくスッキリ飲めました。
甘さ控えめのプロテインを探している方には、非常に相性の良いプロテインだと思います

 

 

X-PLOSION(エクスプロージョン)のカフェオレ味は継続して飲み切れるのか??

 

『カフェオレ味』について大体理解できたと思います。
次に気になるポイントが『最後まで飲み切れるのか??』だと思います。それについてお答えしていきます。

 

X-PLOSION(エクスプロージョン)のプロテインは、3kgサイズとお試しサイズ(300g)しか販売されていません。

自分は、どんな味をしているのか調査を兼ねてお試しサイズ(300g)を購入しました。

 

 

値段
  • 3kg→5500円(Amazon)
  • お試しサイズ(300g)→1700円+送料500円(楽天だけ)

それぞれの値段が⬆️のようになっています。
残念ながらお試しサイズ(300g)は楽天しか取り扱っていません。そしてお試しサイズ(300g)は、3kgサイズに比べて非常に高いです

私はお試しサイズが割高でも購入しました。いきなり3kgを購入して、自分の口に合ってなかった時の方がリスクが大きいと判断した為です。

最後まで飲み切れるか不安だという方は、是非お試しサイズを購入して自分の口に合っているかチェックしてみることをオススメします

 

自分がお試しサイズを飲み切って感じた意見をまとめると⬇️のような感じです。

 

3kg飲み切れるのか??
  • コンビニで売られているカフェオレのような甘味が欲しい→ムリ
  • ほのかな甘味でも大丈夫&甘味が控え目の方が好き →飲み切れる

こんな感じにまとめてみました。

自分は『X-PLOSION(エクスプロージョン)のカフェオレ3kg』だけだと最後まで飲み切れる自信はありません。

他の甘いプロテインを交互に飲み変える事ができるのなら最後まで飲み切れるます。

つまり初めてプロテインを購入するのなら、今回のカフェオレ味はプロテインに慣れてから購入した方が良いと思います

最後に、X-PLOSION(エクスプロージョン)のカフェオレのアレンジ方を紹介してから終わろうと思います。

 

 

『X-PLOSION(エクスプロージョン)のカフェオレ味』まとめ

f:id:purinnchan:20200726183349j:plain

ここまで 『X-PLOSION(エクスプロージョン)のカフェオレ』を紹介してきました。

カフェオレ味のプロテインなんてみた事もなく、「絶対に美味しい」と考えていました。しかし想像とは異なり、甘味が非常に控え目であっさりしたカフェオレでした

カフェオレという事で、プロテインにはカフェインが含まれています。
自分は朝食代わりに、このプロテインを飲むと良いのではないかと思います

 

また自分はコーヒー感がもっと欲しいと感じたので、インスタントコーヒーを適量加えてアレンジして飲んでいました

苦味と風味がプラスされて非常に美味しくなるので是非一度試しにしてみて下さい。

 

他には水の代わりに『牛乳や豆乳』で割ってみるのも美味しく飲めるのではないかと思います。

まとめると、甘さ控えなプロテインはあまりないのでとても貴重な戦力です。
ただ甘味が強いカフェオレを求めている方は購入しない方が良いと思います。

 

 

最後までありがとうございました。

 

オススメ関連記事

purinnchan.hatenablog.com

purinnchan.hatenablog.com